道志・山伏キャンプ場

今年の夏の恒例家族キャンプは、初の道志方面「山伏オートキャンプ場」。
場内にはとてもキレイな(本当に透明でしかも冷たい!)川が流れていて、その流れに沿ってサイトが並んでいます。背面が川になるので混んでいてもプライベート感があります。(サイトの場所によってはそうでないところも。。。)おそらくこの川のおかげで涼しかったのかもしれませんね〜。

地図でみるとこのキャンプ場は悪名高い「道志道」沿いだったので、夜中にバイクとかうるさいだろうなあと思い(バイクの音って本当に最悪・この世からバイクをなくして欲しいとまで思う)耳栓を用意していきましたが、ほとんど川の音がかき消してくれて、全く聞こえませんでした。この川のせせらぎの音は夜中に気になる他の客の声や足音までもなくしてくれました。
トイレ、釜風呂、シャワーなどの施設はとてもキレイで、冷蔵庫付きというのも連泊だったのでとてもたすかりました。
AUが全くつながらない場所なので、ひさしぶりに3日間ネットやメールから断絶しました!(となりのお客さんが携帯で普通に話ししてたので、他の携帯会社はつながるんでしょうね〜。)
時期なのか場所柄なのか甲虫系がいる気配はほとんどなかったかな〜


着いた日にピザ窯おかりして、おいしく頂きました!
ここはリピーターが多いのも頷ける場所でした。今度は混雑期ではないときに行ってみよう〜