ウズラの復活

先月のあたたかな日に、ゲージごと玄関先でひなたぼっこさせていたら、ちょっとした隙に、野良猫にやられてしまいました。
足からお腹、背中と皮膚が裂けてしまって、気がついたときには瀕死のような感じでした。地面に倒れていて、ピクピク震えていました。。


幸い出血がなく骨も大丈夫そうで、、でももうどうにもならない感じになっていましたが、ダメ元で金町の動物病院でみていただいたら、鳥に点滴をうてる病院が駒込にあるというので紹介していただき、体調を整えていただいた後、その日のうちにはるばる行ってきました。

え?こんな小さな鳥に点滴うてるの??

「きちんと温度管理と薬の治療をすれば皮膚は戻ると思います」

え?こんな重傷なのに復活できるの??

 

かなり半信半疑でしたが、、、なんとほぼ復活しました。

皮膚も真っ赤な状態から新しい皮膚がはってきてピンクになってきたし羽も生えてきました。

なんでも諦めてはいけない。愛情をもってきちんと手当をし続ければ復活するんですね。駒込の病院、すごいっす。
金町の先生もできる限りの対応していただき感謝でした