5月 5th, 2019

RUSHHOUR Jr.

はじめはカードのパタンにあわせて車やパトカーを配置、それらを動かして、白いアイスクリーム屋さんの車を外に出す、という単純なパズルゲームです。

大人はわりとカンタンです。幼稚園の子や小学生がわりとちょうどいいのかな。小1の娘が長いことやってたので買ってみました。

「車を動かす」というライブ感と「アイスクリーム屋さん」をはやく渋滞から出さないと、という設定が楽しいのかもね〜

うずら孵卵開始

うちのウズラ夫婦は抱卵はするのですが飽きっぽくてテキトーなので、まあ孵化しないだろうとなあという雰囲気なので、家族みんながお世話になっている接骨院の方から孵卵器をお借りしてきました。

そもそも有精卵になってるかどうかわかりませんが、とりあえずやってみよ〜

17日後乞うご期待

 

水元公園でつり

朝早くきもちい季節。

赤虫で小鮒を狙いましたが、小さなクチボソやタナゴにつつかれるので、なかなか釣ることができませんが、それはそれで、楽しいですよ。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss