El CapitanからMojave

禁断のアップグレードをしてみました。

Mac歴が長いので、購入時に搭載されていたOSをアップグレードするとほとんどの場合「遅くなる」というのを体験してきたし、仕事中のadobeのアップグレードもそうですが「やってはいけないこと」のひとつです。禁断です。何度も苦渋をのまされてきました。新OSにマシンがついてこないというのが主な理由だとは思いますが。。。

さすがに今のMacのスペックだったら問題ないでしょ。

ということでEl CapitanからMojave。(iMac2015)でとりあえずTimeMachineを再確認してからやってみました。

 

アップグレード後、2時間ほどはありえないほど遅くなりました。

TimeMachineで戻そうとおもったけど、もうちょっと様子見ようとおもって少し放置していたら、スピードは戻りました。

そして今朝、一応問題なく動いているようだ。もう少し使ってみよう。