コンタクトがはずせない!

近年、スーパードライアイになってきてしまったので、なみだ成分の目薬はかかせません。コンタクトレンズもなんかフィットしなくなってきて、最近コンタクトレンズのメーカーをかえてみました。

なかなか潤って,調子いい! のだけど、うまくはずせない。
これは眼科で試しに着けさせてもらったときも、うまくはずせなくて、その時は、たまたまなのかとおもっていましたが、、、
(ちなみに他のメーカの最新の潤いタイプのものもはずせなかった)


目が乾いているのでコンタクトと目玉がくっつき気味なのに、レンズ自体はうるうる滑るので、コンタクト歴30年の技術があるのに、指が滑って、はずせなくなりました。。。

で、いろいろ何日間か、試行錯誤してみた結果
「はずす2分まえくらいに、一度なみだ目薬を点眼」してやると、はずれるようになりました。(点眼した直後は、単にヌルヌルが強化されてよけいとれなくなる)

コンタクト自体はかなり自分にあっていて、助かっています。
ドライアイもなんか軽減してきました