Catalinaの問題

誤ってCatalinaにしてしまったため、たとえばIllustratorのプラグインが「開発元不明」として開かなくなってしまいました。

ちなみに「セキュリティーとプライバシー」の「App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」で、許可をしても不能でした。

Illustrator2019用にアップグレードすれば解決するようなことが書いてありましたが、どうにかならないもんかな〜とイロイロ調べた結果

そもそもセキュリティーで、「すべて実行許可」がないため、対処しようがなかったのですが、ターミナルで出現するらしい!

ターミナル開いて
sudo spctl –master-disable

といれたあと、ログインパスワードを入れると先ほどの「セキュリティーとプライバシー」の実行許可に「すべて実行許可」ラジオボタンが出現するのでした。これをやったあとに、プラグインを再インストールしたら、開くことができました。

無駄な時間をまた使ってしまった・・・・

下記はプラグインROBO4。いつもお世話になっております。
サポートに聞いたら、ROBO5にしてください、との解答をいただきました。