衝撃のカテゴリー5

この家に住んで14年になります。1ギガ光契約ですが、仕事場で測定すると70Mbps程度なんです。でもそれほど不自由に感じたことがなくいままでやってきましたが、最近ギガ越えファイルを頻繁にサーバーにアップすることがあって、いい加減、どうにかしようと考えました。
固定観念でずっと「屋内配線が100Mbpsしか出ないカテゴリー5」なんだとおもっていたので、とりあえず屋内配線100Mとパナソニックぐっとす情報モジュラジャックとやらを買ってみようとおもい、念のため埋め込みをみてみたら、なんと「5e」って書いてあるではないですか。

ま、ま、まさか!とおもってゲーブルを1本1本チェックしてみたら、まぎれてました。。カテゴリー5のじじいが。おまえが原因だったのか!この14年間を返せ!
とりえあえず手持ちの5eにとりかえたら、なんてことはない、700まであがりました。くそ〜〜〜〜!!