卒業のムービー

毎年この時期にになると、自分の子どもに関係なく助っ人でいろいろと作ったりサポートしたりしています。仕事とはまた違う楽しさ、時間を忘れてのめりこんでしまうような楽しさがありますね。
今年は長男のサッカー部記念BDの手伝い、高校の卒業式の手伝い、などなど。そしてこれから娘の学校の卒業記念ネタをつくります〜
ちなみに長男が小6のときは、クラスメートのお父さんにビデオ制作のプロがいて、1年がかりで、なんかスゴイ記念品をつくりましたね〜。よくできました。

メディアとしてDVDとかBDとか近いうちに消滅するとはおもいますが、Youtubeなどをはじめネットでの動画は、こどもたちの映像を公開するにはまだまだ怖い物があります。もうしばらくはコレだね