Apple Wathc その後

もうすぐSeries7が発表となるようですね。
疑心暗鬼のまま3ヵ月間、(一番安価なSeries3)ほぼ毎日使ってましたが、

(自宅仕事で普段、家に籠もりっきりの自分でも)買ってよかったところ

  • iPhoneの画面を圧倒的に見なくなった(みる必要がなくなった)
  • スマホにかかってくる電話を100%キャッチできるようになった(いままでバイブにしてたりかばんにしまいっぱなしだったりして結構、とりそこなってた)
  • Lineやメッセージの確認がワンアクションですぐにでできるようになった
  • iPhoneをみつけるのが瞬時(ペアのiPhoneをボタンひとつで発見できる、これを意外とよくつかう)
  • お天気・災害アプリと連動してると、雨が降るのを教えてくれる。キャンプの時にすごい役に立ちました。最近の雨雲レーダーの精度の向上もあるんだけど腕についてるのでアウトドアでは便利です。

イマイチなところ

  • 充電を毎晩する必要がある(これが相当面倒)
  • アプリをリスト表示するときに、順番の入れ替えができない(使わない標準アプリを削除できない)

ということで、買って良かったとはおもいます。ただ価値観としては2万円でもちょっと高いかな〜とはおもいます。
1回の充電で一週間もつならアリですけどね〜