洗濯機の水量センサー

AQUA(VW800D)7年目で、水量がちょっとしか入ってないのに規定水量と認識して、水のないまま洗いやすすぎをしてしまう状態になってしまいました。

1週間くらいは、バケツ給水とシャワーを使って洗濯していましたが、そんなこともずっとはしていられないので、(買い換えの検討もしましたが)恐らく単に水量センサーの故障と思われるので、まずは修理の依頼をいたしました。



で、本日修理日ということで、洗濯機周りのものを片付けて、ちょっと掃除したあと、今日の分を先に洗濯したらなんと、治ってしまった!
具合悪くて病院に行って、待合室で待っている間に治っちゃった的なやつですね。

で、朝、洗濯をする前に何をやったか思い出してみたら、もしかしたらこれか?そんなわきゃないか?



この電動歯ブラシ充電器の下に水量センサーがあって、誤作動したのかも!と思って修理にきてくれたサービスの方に言ってみたら、「充分ありえるかもしれません そいうお客様は他にもいらっしゃいます。」なのだそうです。

ということで、修理せずにもとにもどりました。
洗濯機の上には電機製品をおくのはやめましょう。