朝日小学生新聞

新聞広告の仕事の参考資料で、今年は朝日小学生新聞を2ヵ月だけとってみています。昨年は読売子ども新聞。読売が週1回だったので、朝日のほうは毎日届いてびっくり。ページ数がとてもすくないですが、小学生が短時間で毎日みるにはちょうどよいボリュームなのかもしれませんね。毎日届けていただくのがなんだか申し訳ないですが、せっかくなのでオヤジも毎日読もうと思います。
ちなみに読売子ども新聞も、あれはあれで面白いです。ただ我が家ではまったく関わりのないポケモンとかそういう方面のネタが多すぎて、ちょっとね〜・・・っていう感じは否めません。購読対象を絞り切れてないのか、我が家特殊なのかわかりませんが、、、

朝日小学生新聞