モンスターレストラン

こちらはコロナ禍では他人とは、なるべくやらないほうがいいゲームです。
ゲーム中、いっぱいしゃべるので家族で!

モンスターの注文にあわせて、砂時計を使って時間制限内にみんなで協力して料理をふるまうゲームです。
メンバーで「わたしこれある、ポテト持ってる人いない?わたしこのモンスター担当する、砂時計(砂時計をひっくり返せるアクションカード)もっているひといる?」など、打ち合わせをしながらすすめていく変わったゲームです。
最初のころは、不必要にあたふたしてしまい、なにをすてていいのかわからなくなったり、とてもわちゃわちゃがちゃがちゃするのでおもしろいですよ〜

モンスターレストラン