スカパー!Jリーグ

来期からはDAZNに権利が移り、スカパー!Jリーグでは放映できなくなる旨のメールが届きました。

なんだかとても残念。
スカパー!Jリーグは、数試合が同時開催でもチャンネルを変えれば、どのの試合をみることができ、
外出先でもオンデマンドでLIVE観戦ができるという、、、(これらも結構昔から整備されていて)
とても重宝しました。Jリーグに関する番組も面白かった。

これらのJリーグへの完全なる網羅は、実際商業的に成立しているのか否かというのはどうでもよく、ただ、熱烈にJリーグサポーターのために環境をつくってくれたことには、とにかく感謝です

いや〜〜残念です。DAZNに期待するしかありません。もっとすごいことをしてくれることを楽しみにしています!

埼玉スタジアム