コアレックス英和辞典[第3版]

10月のことですが、コアレックス英和辞典の第3版が発売されております。
装丁は2版に引き続き、また3版は紙面もデザインさせていただきました。
紙面、とても見やすくなりました。クロスもかなりgoodです。
2版もかなり良い感じだったので良いところを引き継がせていただきつつ、
丁寧に丁寧につくっています。

ほんのほんの、ちいさなちいさな、
わずかなわずかな、ことで
文字でいっぱいの辞書は読みやすくなったり
そうでなくなったりします。
何回も何十回も微調整して、
それがまた印刷のインクの量で雰囲気がかわったり

世の中がますますデジタル化スマホ化になって、
辞書というものがこれからどうなっていくのか
わかりませんが、出版社と編集部の誇りと魂がたくさん詰まっている本の制作に携わることができて
本当に幸せだなあと感じます。

コアレックス英和辞典[第3版]
旺文社 コアレックス英和辞典〔第3版〕。総項目数約7万。LEXシリーズ最新刊。日常学習から受験まで、高校生の英語学習のニーズとウォンツに応える中級学習英和辞典です。コミュニケーション情報がさらに充実。また、大学入試との対応を明確にし、学習辞典としてさらにパワーアップしました。