鼻うがいハナノア

インパクトのあるTVCMや車内広告でみたことある方も多いかとおもいます。
左の鼻につっこんで、右からどひゃ〜〜とでてくるやつです。

実は何年も前から定期的に副鼻腔炎になる体質で、「なんか顔が痛くなってきたかも」ってなったら、耳鼻科医に行って抗生物質をもらって飲むまで自力で治らないので、こりゃ持病だからしかたあるまいと思っていました。

どうにかならんもんかと思っていて半年前に痛いときにハナノアを使ってみたのですが、調子がよい★
そのあとも「なんかやばいかも」となってから2〜3回くらい洗浄で次の日には治る、というか腫れが引いて痛みがなくなります。ほ〜〜これはありがたい。とりあえず半年間は耳鼻科に行っていない快挙です。
(※これがすべての副鼻腔炎で困ってる人に効くのかどうかわかりませんし、専門家ではないので関係してるかどうかはわかりませんが、試してみてもイイかもね!)