SONY BDP-S1500

REGZA用のBDレコーダーの修理代が¥40,000越え(買ったときより高い)ということで、急遽BDプレーヤーを購入しました。仕事でも使うので仕方ありません、、、

この機械、店舗POPで「1秒以下の高速起動」とかいてあったけど、(たしかにこわれたレコーダーは起動して画像が表示されるまでとても長い時間がかかっていたので、なるほどこんなことも売りになるのか)と感心していましたが、高速起動は「消費電力があがります」という注釈つきでしたので(電気が本体に流れっぱなしになると寿命が短くなるような気がして)高速起動の設定をやめておきました。。。。。それでも前に比べたら雲泥の差で速いけどね!

それから店舗POPにNetflixとYoutubeのシールが貼ってあって、いったいどういうことなんだろうとおもっていたら、Amazon Prime videoと同じようなアプリ起動ができるのでした。(注意:アマゾンプライムは見ることができません)
で、たまたま今月だけ(長男がバンプのライブを見るためだけに)Netflixに入っていたので、試しにみてみたら、なるほどこちらもAmazonのアプリ起動よりもずっと速いので、ついでにちょっとだけ得した気分。

そういえばAmazonのFireTVもFireTVStickも両方もってるけど、恐ろしく起動がおそく、どちらもリモコンが最悪で、いまどきこんな使いにくい家電があるのかと思っていたりもしていましたが、とにかくこの機械のような普通のリモコンをみると安心しますね!家電はかっこいいより使いやすい方を取りましょう。