ママチャリ・タイヤチェンジチャレンジ2

ママチャリのタイヤが大破裂したので、とりあえずメーカーからタイヤチューブセットを買って、自力修理開始。

そう、これ以前にもやったことがあって今回は2回目なのです。1回目の時は、組み立ての順番が分からなくなって鬼のように時間がかかり、自転車を解剖してしまったことを死ぬほど後悔しました。
苦しかったことはすぐに忘れてしまいます。しかし、とりあえずその轍を踏まないように今回はちゃんと詳細に構造スケッチをしてからやるようにいたしました。

そんでも時間がかかるね〜。特にスタンドをはずすと自立できないので、自転車屋さんにあるような固定スタンドが欲しい。。それと、10のレンチを多様するのだけど、一般的なものとドライバータイプのものと何種か手元にあったほうがいいかも。

この下手くそな手術はいろいろな部品を傷めてしまってるのでしょうね。