ハワイアンズ➡相馬➡仙台松島

母も連れて、久しぶりの家族旅行!
ハワイアンズから北上して、震災で大きな被害をうけた原町にある母の実家、そして仙台+松島+色麻町まで。



ショーもクオリティが高く、ホテルの料理もおいしく、なにより子どもたちがとても楽しめるため、親も連れていきがいがありますね。娘の友達で行った人が多かったので、どんなもんかと思っておりましたが、なるほど!
ちなみにホテル内で荷物と、スパで浮き輪、忘れ物をしてしまったのですが、電話したらなんと探して送ってくれました。とても広い施設でたくさんの忘れ物があると思われるので無理かなあとおもっていましたが〜。お手数をおかけしました。


相馬市にある原ノ町の母の実家に。震災前に行ったっきり久しぶりで、田んぼのかわりに麦畑になってたり、みんな工夫をしてがんばってるんだなあと思いました。母をつれてくることができてよかったです!


こちらは松島の四大観(しだいかん)のひとつ富山(とみやま)に登ってみました。小さな山の上なので車を置いてから少し階段を上りました。(80越えの母にはちときつかった、、、)あいにくの空模様のため、多分本来の景色とは違いますね〜 たしかに普段見慣れない風景ですね!


色麻町にあるベジタブルカッパ像。こちらは実物をはじめて見ました。思っていたよりもデカかった〜!