ARB

映画などはあまり見る時間がないので、サブスクはamazon musicにしています。(別に無理にサブスクやらなくてもいいんだけど)そして、先日ふと、「ARB」を検索したらありました。

そうですARBとえいば今は俳優をされている石橋凌さんがボーカルをしていたバンドなんですが、小学〜中学時代にメチャクチャ聴いていおりました。中学生なのにファンクラブにはいっていて、中学生なのにほぼ坊主頭で後楽園ホールにいったりもしていました。思い出すと恥ずかしい・・・ざぞかしご迷惑だったことだと思います。。
 さて、そして聴いてみると、なんと!ほとんど歌と歌詞を憶えてる!!私の脳みそはまだ元気です。(ちなみに田中一郎氏が脱退してからは聴かなくなってしまったのでそのあとの曲はわからないでした。)そのほか、ルースターズ、The MODS、アナーキー、などいろいろ聴いてましたね〜(ルースターズはamazon musicにないなあ)
当時、中学生なので歌詞の意味なんてなにもわからずに歌っていたので、今思い返すと恐ろしいですね。